見出し画像

フランスの衛生事情

昨日中国は何故不潔なのかという記事を書きましたが、フランスも不潔らしくて、パリの街はゴミだらけだそうです、、、 
それとフランス人はあまり体を洗わない人がいるそうですが、やっぱ不潔ですね、、、


体を毎日洗ってないフランス人は4人に1人だそうで、特にお年寄りで毎日洗わない人が多いそうです。
週2日しか体を洗わない人もいるそうです。
週2日しか体を洗わない人は匂いと体の痒みが気にならないんですかね、、、


それとトイレ後に手を洗わないフランス人は男性で3人に1人、女性で4人に1人だそうです。
って事はレストランでも手を洗わないまま調理してるコックがいるって事ですよね?
握手も絶対やりたくない!(笑)


なぜこういう事があるかというと、フランスは硬水なので、洗い過ぎると肌を痛めたり、老化の原因になるからだそうです。
硬水のせいだよー(笑)


でもフランス行きたかったんですけど行く気失せました、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?