見出し画像

嫌な人ばかり寄ってくる

僕に寄ってくる人って、勧誘目的の人、胡散臭い人、価値観を押し付けてくる人が多いような気がするんですよね、、、
そこで、なぜ嫌な人ばかり寄ってくるのかを調べてみました!


1.親身で聞き上手な性格である
聞き上手な人は、色んな人から好かれやすいそうです。
親身に話を聞いてくれるかもしれないと思って色んな人が寄ってくるらしいですねー。


2.誰にでも平等に愛想がいい
どんな人に対しても愛想よく接するという行動も嫌な人が寄ってくる原因になるそうです。 
かと言って、人によって態度を一変するのはあまり良くない事なので、心を許していない相手に対してはある程度一線を引いた関わりを意識するのがコツだそうです。


3.人が良過ぎる
あまりに人が良くて自分の意見を主張する事が苦手という場合は、人からいいように利用されてしまう事もあるそうです。
自分が嫌なことは嫌と言っていいそうです。
嫌な人から利用されて自分が潰されないために
ハッキリと自己主張することも必要だそうです。


4.自分と似た人が寄ってくる
類は友を呼ぶという言葉がありますが自分の周りにいる人は大体が同じレベルな人ということが多いそうです。
嫌な人ばかりが寄ってくる原因として自分自身も相手に似た所があるという可能性は0ではないそうです。


5.良い人オーラが出ている
見るからに優しそうで害の無い雰囲気を持つ人は嫌な人にも絡まれやすいそうです。
良い人オーラが出ている分かりやすい例は、道を知らない人によく聞かれたり、旅先で写真をよく頼まれる等これらに当てはまる人は同時に
変な人も寄せ付けやすいことが多いそうです。


6.嫌な人の事ばかりを考えている
例えば、嫌な人が原因で今まで何回も転職を繰り返しているという人は、
次の転職先でも嫌な人がいたらどうしよう…
という風に考えがちだそうです。
ですが引き寄せの法則で自分の思考が嫌な人を本当に引き寄せているという事はあるそうです。


色々思い当たる節はありますね(笑)
5に関しては僕も電車でよく年寄りから「これ〇〇行きますか?」と聞かれる事があります(笑)
あまり人に気を使わん方がいい感じですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?