見出し画像

国見山登山2

さっきの続きです!


住塚山を出発してからは傾斜が急な坂を下っていきました。
急流滑りぐらいの傾斜はありましたねー。
しかもこの坂が結構長かったです。
この時ちょっと嫌な予感がしていました。


この後は急な坂のアップダウンの繰り返しが少しありました。


そして長い下りがあったので、今度は長い登りがありました。
坂どころか崖に近かったですねー。
ロープがあったのですが、それを掴みながらでないと危なかったです。


住塚山から国見山まではしんどさよりも怖さが勝っていました。
ほとんど人と遭遇しなかったのですが、こういう危ない所もあるからそりゃ人少ないわなと思いました(笑)


そして遂に国見山山頂に着きました!
やっぱり苦労した甲斐があり、住塚山よりも見晴らしが良かったです!


ご飯を食べてから下山を始めたのですが、下りも怖かったです。
ロープも掴んでいましたが、バランスを崩しそうになった事もあって危なかったです。
住塚山山頂近くの長い坂も登るのがしんどかったですねー。


住塚山山頂以降は道を間違えてしまい、登りで来なかった一ノ峰山頂に着きました。
ちなみにここは屏風岩の真上で下が崖でした。
でも見晴らしが良かったです!


道は間違えましたが、YAMAPの地図を見ながら歩いたのでなんとか登山口まで出れました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?