見出し画像

暴露のあり方

最近ユーチューバーの鈴木ゆゆうたさんの建設業界について話している動画をよく見ています。
ゆゆうたさんはピアノ演奏のユーチューバーなのですが、建設会社で施工管理をやっていたそうで、かなりキツかったそうです。


動画では施工管理の体験談やどれだけキツいか等を話しているのですが、こういう暴露のやり方は良いのではないかと思いました。
確かに建設業界のネガティブキャンペーンにはなりますが、大学生にとっては就活の参考になると思いますし、ひょっとしたら建設業界の労働環境が改善されるきっかけにもなるかもしれません。


それに比べてガーシーさんの暴露のやり方はあまり良くないんじゃないかと思っています。
ユーチューバーのきりたんぽさんの過去のキスを暴露しましたが、ユーチューバーがガーシーさんに関わらないように見せしめをしたとはいえ、ガーシーさんに危害を与えていないユーチューバーの暴露をするのはやり過ぎだと思います。
それと国会議員としてもあるまじき行為だと思います。


ゆゆうたさんもガーシーさんも前職に対して恨みを持っているそうですが、ゆゆうたさんは建設業界に入って苦しむ人を減らしたいという使命感を持ってるように見えます。
それに比べてガーシーさんは恨みが暴走していて関係の無い人も巻き添えにしているように見えます。


ガーシーさんも恨みを晴らす為だけの暴露ではなく、世の中の為になるような暴露をしてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?