見出し画像

肉を調理してみて

今年の年明けから豚肉を煮込んで調理するようになったのですが、後片付けがまー面倒臭いなと思っていました(笑)
洗剤で洗ってみても中々底の油が落ちなくて、何度も何度も洗っていました。
これが嫌になって途中から肉を煮込む事を辞めて、豆腐を煮込むようになりました(笑)


そしてこないだのGWに実家に帰った時に親からアドバイスをもらい、どうやら調理した後の鍋等を水につけて、更に洗剤を入れてかき混ぜると汚れが落ちやすいそうです。


確かに調理した後に水につけていただけだったので、これだと汚れは落ちないですね(笑)
試しに豚肉を煮込んだ後に水をつけて、更に洗剤を入れてかき混ぜ、しばらく経ってからスポンジに洗剤を染み込ませて洗ってみると油が落ちやすかったです!
でも鍋にこびりついたアクとかは中々落ちにくいですが(笑)


それと今まで100円の洗剤で洗っていたのですが、試しにジョイを買って洗ってみると、ジョイの方が落ちやすかった気がします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?