見出し画像

since検索

今週サンテレビのバツウケテイナーR(さや香、ラニーノーズ、ネイビーズアフロ出演)という番組で、ネイビーズアフロの皆川が友達を作る方法を教えていたのですが、それがちょっと怖いです(笑)


まず皆川が、さや香石井に「2014年7月17日に魔女の宅急便HDマスター版買いましたよね?」と聞いた後に、「さらにその2日前の2014年7月15日に自転車のサドル盗まれましたよね?」と聞きました。
当然石井は「怖い怖い」ってドン引きしてました(笑)


皆川曰く、Twitterのsince検索という機能を使って、仲良くなりたい人が何年何月何日に何をしたかを知って、それについて話す事によって仲良くなれるそうです(笑)
いや、逆に引かれるわ!(笑)


やり方はTwitter上で「@アカウント名 since:年-月-日 until:年-月-日」と検索します。
ちなみにsinceは検索したい最初の年月日、untilは検索したい最後の年月日となります。
試しに石井のつぶやきを調べてみました(笑)
「@sayaka_ishii since:2014-07-01 until:2014-07-31」と検索しました。
これは「石井の2014年7月1日から2014年7月31日までのつぶやきを検索する」という意味です。


検索してみるとちゃんと出てきました(笑)


ストーカー気質の方は是非活用してみて下さい!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?