見出し画像

肌かぶれのその後

10月にレンタル寝具を使っていると肌がかぶれたのですが、その後どうなったのか書いていきます。


11月に実家に帰った時にこの事について親に言ってみると、どうやら僕は化学物質アレルギーだそうです。
僕が子供の時に、新築の実家に住むとシックハウス症候群になっていたそうです。


レンタル寝具を洗う際、業者が使用していた洗剤に僕に合わない化学物質が含まれていた可能性があるそうです。


実家に帰るとかぶれは消えていきましたが、この時実家で屋根の補修工事をやっていて、工事に使われていた化学物質のせいで今度は気持ち悪くなってきて、頭痛もありました。


そして名古屋に引っ越して、新居に備え付けられているイスとマットレスにも僕に合わない洗剤が使われていたのか、少し気持ち悪くなってきました。
今のところは体の数ヶ所に小さいイボができましたが、10月の時のようにアトピーのごとくかぶれるという事はありません。 
化学物質の量が10月の時よりかは少なめなのかなと思いました。


床にカーペットが敷かれてなくてダニに悩まされないのが良いですが、この化学物質が悩ましいところですね。


イスとマットレスにビニールをかけるという対策も思いついきましたが、そこまでやるのはちょっと違うなという思いもあります。
それか時間が過ぎて化学物質が抜けるのを待つしかないんですかね?


もしどなたか対策方法を知っていれば教えて下さい!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?