見出し画像

自社開発をやっているからって良い訳でもない

最近脱アウトソーシングさんのこの動画を見ていたのですが、確かに僕も派遣先で雑用みたいな仕事をよくやらされていますし、急に契約終了と言われるので特定派遣は社会的立場が弱いなと思っています。
でも自社開発をやっている会社に行った方が良いという事を言っている事に対しては、それは全ての会社には当てはまらないと思っています。


僕が最初に入った会社は自社開発をやっている会社だったのですが、まずパワハラがあったのが嫌でしたねー。
社長や先輩は人格否定をしてきますし、社長に限っては頭を叩いてきます。
残業や休日出勤も多く、36協定は無視していました。
年間休日も108日だったので少なかったですねー。


転職した2社目も自社開発をやっている会社で、年間休日が120日ぐらいで設計の部署は残業が少なくパワハラも無くて良いなと思ったのですが、仕事ができないと思った人をライン作業の肉体労働の工場に左遷する会社でもありました。
僕も左遷されたのですが、そこの工場長はパワハラをしてきますし、僕はこの工場でも結果を出せなかったので結局退職奨励をされました。


動画では自社開発をやっている会社は安定しているとも言っていましたが、決してそんな事は無いと思っています。
1社目と2社目は町工場だったのですが、上場メーカーの正社員だとまだ安心して働けるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?