見出し画像

ボウリングの進捗(2023年6月)

今月はあまりボウリングをする事ができませんでした。
その影響もあってか、サムレス投法でフォームが安定せず、体がふらついてしまいました。
来月はもっと練習する機会を増やして、重心を低くしてフォームを安定させていこうと思います。


今月もこの動画を参考にしてサムレスで真っ直ぐ投げる事を意識しました。
以前はカーブをかけようと意識し過ぎてボールが横回転になりがちでしたが、今は斜め回転になってきたのでしっかりボールが曲がるようになってきました!


今まではレーンの右端から投げていたのですが、よく曲がるというのもあり、ボールがレーンの左端に行きがちでした。
なのでレーンの真ん中らへんに立ち、若干右斜に向かって投げると真ん中のピンに当たる可能性が高くなりました!


今月はスコア150以上を2回出す事ができました!
同じ日に150以上を2回出す事ができたのでびっくりしました!
それと150以上を出せなかった日でも140以上を出せるようになってきたので成長を感じられました!


最近は穴に入れている右手の中指の関節が痛いのですが、恐らく投げる時に力んでしまうからだろうなと思いました。
なるべく力を抜いて遠心力を使って投げてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?