見出し画像

AGA治療の進捗(2024年6月)

先月はノコギリヤシサプリを1ヶ月試してみると言いましたが、実際は1週間ぐらいで中断しています(笑)
理由は体の中にフィナステリドが残っていると、ノコギリヤシがフィナステリドと反応して副作用が出やすくなってしまうからです。


今度はアムウェイのサイトマックスという育毛剤を試してみました。
これを試してみた理由としては、今まで恨み嫌っていたアムウェイの商品を一度も使った事が無く、冷やかし半分で使ってみようと思ったのと、女性も使える育毛剤だそうなので、そんなにキツい成分が入っていないんじゃないかと思ったからです。
ちなみに会員にはなりたくなかったので、メルカリで購入しました。


実際に使用してみると、動悸がして夜も中々寝れませんでした。
それと頭痛と胃痛もあったのでめっちゃしんどかったです。
この育毛剤はミノキシジルは含まれていないのですが、酢酸トコフェロールという成分が含まれていて、調べてみると人によっては副作用が出るそうです。

髪の毛のハリは出てきたのですが、しんどかったので途中で断念しました。
2点セットを買ってしまって、1つは未使用なので売ろうかなと思っています。

アムウェイのサイトや商品の説明書には副作用の事についてちゃんと書かれていなかったので、やっぱりアムウェイは信用できないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?