見出し画像

自分のなりたくない人物像

以前働いていた舞鶴の職場では、嫌いな人がいました。


どういう人かというと、
・その人が描いた図面がグチャグチャで、どんな内容かわかりにくい。
・仕事がグダグダなので、この人の下につく人に皺寄せが来る。
・プライドが高く、特に派遣社員に対して当たりが強い。
・途中で手を止めても問題の無さそうな状態なのに、質問しようとすると「ちょっと待ってくれ」と自分が納得するまで仕事を進めてこっちを待たせる。
という人でした。


特に僕に皺寄せが来るのは辛かったですねー。
会議で課長クラスの人から詰められているのを見ると可哀想だなと思っていましたが、いざこの人の下で働いてみると詰められる理由がわかってきました。


この人も昔は課長クラスだったそうですが、今はエキスパート職というポジションになっているそうです。
おそらく降格させられたのだろうと思います。


でも僕も仕事が遅くて周りに迷惑をかけてしまう事があるので、それを改善していきたいなと思っています。
今の職場では「いつぐらいに終わりそう?」「何故時間がかかったのか?」と常に問われているので、時間の意識を持って取り組んでいるところです。

ちなみにグチャグチャな図面を描いたり、職場で強く当たるといった事は今のところ無いので、これは継続していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?