見出し画像

JRに対して思う事

今日まで実家で過ごし、JRの普通を乗り継いで東舞鶴まで帰りました。
朝は大雨の影響で山陰線が運転を見合わせていたのですが、13時から運転を再開したので、13時7分の京都発園部行きに乗りました。


道中でイライラする事があったのですが、まずは梅小路京都西に停まった時にホームドアの不具合の確認のせいでまあまあ待たされました。



これだけならまだ許せたのですが、円町の手前で電車の不具合が発生して、それの確認のせいで車内でかなり待たされ、結局不具合が解決できなかったので円町で降ろされました。
この時結構イライラしましたねー(笑)



円町以降は3回乗り換えました(笑)
吉富で停まっている時に先の園部で電車の切り離し作業をしていた影響でこれまたまあまあ待たされましたけど(笑)



大雨の影響でこういった不具合が起こってるならまあしゃーないなと思うのですが、特に車両とホームドアの不具合に関してはもし大雨が原因じゃなかったらメンテナンスが怠慢だった可能性がありますよね?
JRって日頃から車両の不具合が多いんでほんまにメンテナンスが怠慢じゃないのかと疑ってしまうのですが、こういう事をきっちりやっとかないと信用を失うと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?