見出し画像

モンハンライズサンブレイクの進捗(2023年4月)

今月のモンハンライズサンブレイクの進捗について書いていきます!


まずは防具を強化しました。
僕は狩猟笛のゴルムドラムを使っていて、それに合う防具の1つとしてヴァイクメイルを使っていたのですが、このヴァイクメイルが上位のものだったので少し弱かったです。
なので素材を集めてマスターランクのものに強化しました。
強化すると力尽きにくくなりました。


次にヒトダマドリを積極的に取りに行くようにしました。
ネットに載っていたオススメルートを辿りながら取っていくと、体力ゲージがまあまあ上がったので、ヒトダマドリは大事なんだなと思いました。
でもオススメルートをまだ全然覚えれていないので、何回かやって覚えていきたいと思います!


今はマスターランク4の終盤まで進めているのですが、モンスターが更に強くなってます。
なのでえげつない一撃をくらうと力尽きてしまいます。
最近は力尽きないように、一撃が来そうな予感がしたら逃げ回るようにしてます。
サンブレイクの目玉であるメル・ゼナの狩猟も1回やってみたのですが、すぐ力尽きてしまってクリアできそうにありません(笑)


それと最近は感覚が鈍っているせいか、ガルクを上手く使いこなせていません。
ジャンプやドリフト等を使いこなせるように練習していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?