見出し画像

富士山登山3

この前の続きです!


ご来光はやっぱり綺麗で神秘的でした!


お鉢です。 
中々深かったので迫力がありました!


頂上で1番良かったのが雲海でして、遠くの山に雲がかかっているのが神秘的でした!
飛行機に乗っているような感覚もあって面白かったです!


食べ物の袋はやはり膨らんでいましたが、破裂はしなかったです。


朝食を食べて少し休憩してから下山を始めました。
今後高山病にならない安心感がありましたが、下山も地獄でした。


やはりゴツゴツの登山道だと負担が凄く、足の裏と脚が痛くなってきました。
元祖7合目辺りから足の裏にマメもできて辛かったです。
岩や石が多いので滑りやすく、実際に僕も1回こけました。
幸いケガは無かったですが、怖かったです。


下山も辛かったのですが、夜には見られなかった面白いものも見れました!
登山道はゴツゴツしているのですが、登山道の横は雄大な坂が続いているので迫力がありました!
それと8合目の鳥居の近くに剣が刺さっていたのも面白かったです!
神様の剣ですかね?


日中は暑かったです。
でも涼しい風が吹くので下界ほどの不快感は無かったです。
富士山はほぼハゲ山なので直射日光がモロに当たり、しかも標高が高く紫外線が強いので、日焼け止めクリーム、日焼け止め成分入りのリップクリーム、帽子、サングラスが必須だなと思いました。
これらを揃えても少し体がヒリヒリしました。


続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?