見出し画像

国見山登山1

昨日は奈良県の標高1016mの国見山に登ったのですが、その感想について書いていきます!


まずは近鉄の榛原駅からバスに乗って曽爾長野バス停まで向かいました。
乗っている時間は50分ぐらいでして、まあまあ時間がかかりました。
それと乗客がほとんどいないのも驚きでした。


曽爾長野バス停からはコンクリートの道を歩いて1時間ぐらいかけて屏風岩まで登ります。
コンクリートの道なのでそんなにしんどくなく、車もあまり通っていなかったので歩きやすかったです!
ちなみに正規の登山道は屏風岩からです。

まずは屏風岩に着きました!
この屏風岩は火山活動が何回か繰り返されてできたそうです。
迫力がありましたねー。
それと紅葉も合わさって絶景でした!
でもアクセスが悪いのか、ほとんど観光客はいなかったです。

そしていよいよ登山が始まりました!
序盤から傾斜がキツく、道も狭いので倒木をまたぐ時に一歩間違うと落ちてしまいそうなのが怖かったです。

この後もまあまあ傾斜がキツい所があったのですが、そんなに苦労せずに中継地の住塚山山頂
に着きました!
ここからの景色も雲海等が見れたりして絶景でした!

住塚山山頂で休憩した後に国見山を目指す事にしたのですが、この時は住塚山と国見山がそんなに高低差が無いから国見山に行くのは楽だろうと思っていたのですが、地獄が待っていました(笑)


続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?