見出し画像

ソルトアンドサンクチュアリの進捗(2024年5月)

今月から攻略動画を見ながら進めていきました!
やはり攻略動画を見ながらだと進みが早くなり、今月は3体ぐらいのボスを倒す事ができました!
レベル上げや武器の強化を積極的に行う事によってボスは倒しやすいんだなと感じました!


あとは防具のパラメーター等が理解できるようになってきて、なるべく身軽に動けるように軽い物を選ぶようにし、軽い物の中でもなるべく防御力が高い物を選ぶようにしています。


どんどん進んでいくうちにザコキャラも強くなってきてちょっとしんどくなってきました。
かなりHPを削られる事もありますし、リンチされて死んでしまう事もあります。
死ぬとレベル上げの時に必要になるソルトが奪われてしまったり(1回死んでも取り返せるが2回死ぬと取り戻せない)、お金も多少失うので結構しんどいです。
なるべくザコキャラにやられないように気をつけたり、落ちないように気をつけていますが、中々上手くいかず死んでしまう事が多いです。


それと進むにつれて罠も増えてきて、それに当たってしまう事も多いです。
特に丸太だとかなりHPが削られてしまうので厄介です。
地面に刺さっている剣のような物を踏むと罠が発動するので踏まないように気をつけていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?