見出し画像

アンダーテイルクリアしました!

先月の続きです!




ここでもネタバレするので大分省略しますが、ぷんすかマネキンをクリアした後にアンダイン、マフェット、メタトンはクリアしていきました!
でもクリアするまで何回も死にましたねー(笑)
回復アイテムが少ないから死にやすいんだなと気づき、お店に行って回復アイテムを爆買いしてから挑むとクリアできました(笑)




次のアズゴアはめちゃくちゃ強いそうなので、最強装備のテミーアーマーを手に入れてから挑む事にしました。
まずは物を売り買いしながらお金を稼ぎ、テミー村でテミー学費を払った後にテミーアーマーが買えるようになるので、テミーアーマーを買いました。




そしてアズゴアに挑みました。
やはり攻撃が強く、避けるのも難しかったです。
しかしこっちもテミーアーマーを装備しているのと、回復アイテムも多く持っているので割と簡単にクリアできました(笑)




最後にボスのフラウィに挑みました。
僕は序盤のモンスターを何匹か殺しましたが、それをやった為にボスがえげつない姿のフラウィになりました(笑)
自分が道中で何をやったかによってボスが変わるそうです。
フラウィ戦は回復アイテムは使えません。
でも途中で助けを呼ぶと回復できます。
やはりかなり強いので何度も死にました(笑)
でも続けていく内にフラウィの防御力が下がり、攻撃を続ける事でなんとかクリアできました!
瀕死のフラウィを殺すか逃すかの選択肢が出ましたが、逃すを選びました。




そしてエンディングを迎えたのですが、僕はアンダインに恨まれました(笑)
ここでも道中で何をやったかによってエンディングが変わるそうです。




このゲームをやってみて、RPGの常識が覆されましたねー。
攻撃を避けたりパズルを解いたりするのは楽しかったのですが、ひねくれた演出が多々あったので僕は正直好きにはなれなかったです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?