見出し画像

伊吹山登山2回目

伊吹山は去年の9月に登ったのですが、今年の夏に富士山登山を控えているのでその練習の為にもう1度登りました!


もう1度登っているのに序盤からまあまあしんどく感じましたねー。
5合目からは険しくなるので更にしんどくなるのですが、幸い渋滞していたので止まっている間に少しでも体力を回復しました。


今日は前回登った時ほど暑くなかったので、前回よりかはしんどさはマシだなと思いました。
前回は8合目でへばっていたのですが、今日は8合目で休憩する事無く登り続ける事ができました!


頂上についてからご飯を食べたり休憩したりして下山を始めました。


下りは思ったよりかはスムーズに進めたのですが、やはり渋滞していたので少し時間がかかってしまいました。


それと面白いものを2つ見つけたのですが、1つはアナグマを見かけました!
アナグマは普段の生活で見かけないのでテンションが上がりましたねー。
もう1つは煉獄さんのコスプレをしながら登っていた人です!
写真は撮れなかったのですが、コスプレをしながら登っている人は今まで見た事が無かったですし、絶対汗だくになるのにあの服装で登るのを見ると感服しました!


前回は下山で熱中症の影響もあって吐きそうになったのですが、今日は全くそうならなかったので安心しました!
でも足裏にまめができて痛かったです、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?