見出し画像

トケマッチについて思う事

警視庁は高級腕時計シェアリングサービスのトケマッチの代表を務めていた福原敬済容疑者が、預かっていたロレックスを持ち主に無断で古物商に売却したとして業務上横領の疑いで逮捕状を取り、指名手配しているそうです。


トケマッチのサービスは、腕時計を借りた人が月額のレンタル料を支払い、持ち主は時計のランクに応じた預託料を受け取れる仕組みだそうです。


しかし捜査関係者によると、会社関連の口座には腕時計を借りた人からのレンタル料の入金の記録がこれまで確認されていない等預かった腕時計を実際に貸し出していた形跡が見られず、最初から売却を目的に腕時計を集め、売却で得たお金の一部を持ち主に回していた疑いもあるそうです。


福原元代表は、会社の解散を発表した当日にドバイに向けて出国していた事がわかっていて、警視庁は今後福原元代表を国際手配して行方を捜査するとともに、会社の取り引きの詳しい実態を調べる事にしているそうです。


このニュースを知って、やっぱりトケマッチの人が腕時計を売っていたのかと思いました。
新しくできた便利そうなサービスはまず疑った方が良いなと思いました。
売られた腕時計を取り戻すのは難しいかもしれませんが、なんとか戻ってくるような対応をしてほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?