見出し画像

特定派遣の嫌な所2

さっきの続きです!


3.希望勤務地に配属されない事がある
これは特にメーカーに配属される人があり得る事なのですが、希望勤務地に配属されず、ド田舎の工場に配属される事があります。
ちなみにSESとかのIT系の特定派遣だと基本的に首都圏とか都会勤務になるそうです。
僕は転活中、エージェントから「この特定派遣の会社は大阪の案件が多いからあまり心配しなくても大丈夫ですよ〜。」って言われたんですけど結局日本海側配属になって嘘つかれたなと思ってます(笑)


4.引っ越しの事等についてちゃんと教えてくれない
まずは引っ越しの荷物のサイズとかを記載する書類を僕の担当の営業の人に提出しました。
しかしその後引っ越しの流れについての知らせが全く来ませんでした。
そして今日研修終了手続きの為に出社して、配属関係の部署の人に「まだ引っ越し業者とかスケジュールについて聞かされて無いんですけど」と聞いて、配属関係の部署の人が僕の担当の営業の人に確認すると、引っ越し業者ではなくて宅急便の業者に電話して自分で送ってくれとの事でした。
先に教えてくれよ!って思いました(笑)


まだ配属前なんで嫌な予感しますが、またイラついたら書きます!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?