見出し画像

セントレアに行った感想

最近フライトシミュレータの体験をする為にセントレアに行きました。
ちなみに中部地方の空港には行った事が無かったので楽しみでした!


まずは電車からりんくうエリアを見たのですが、大阪のりんくうタウンとは違うなと思いました。
りんくうタウンにはアウトレットや観覧車があるのですが、愛知の方にはそれらが無く、競艇場やイオンモールがありました。


セントレアに到着して思ったのが、関空よりも規模が小さいなと思いました。
セントレアの面積は471.3haだそうで、関空の面積は1067.7haだそうです。
倍の差がありますね。


それと関空の国際線ターミナルに行く時はウイングシャトルという新交通システムに乗るのですが、セントレアには新交通システムがありませんでした。
セントレアは関空のようなワクワク感は弱かったですが、面積が小さい分移動が楽そうだなと思いました。 


セントレアにはフライトオブドリームズというミュージアムがあり、ここに実物の飛行機が展示されていました。
こんなに近くまで飛行機を見たのは初めてだったのでめっちゃデカいなと思いました!
タイヤも思ったよりも大きかったです!


ビジネスクラスのシート展示されていて、初めてビジネスクラスのシートに座ってみました。確かに柔らかいなと思いましたが感動するほどではなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?