見出し画像

藤本敏史さんが当て逃げをした事について思う事

藤本敏史さんが当て逃げをした事について思う事を書いていきます。


藤本さんは10月4日に渋谷区の交差点で接触事故を起こしたものの対応せずに運転を続けて現場を立ち去り、当て逃げの疑いで捜査中だそうです。
報道によると接触された乗用車の運転手が警視庁に通報し、事故が発覚したそうで運転手にケガは無かったそうです。


藤本さんは「この度は事故を起こしてしまい、又事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです」と謝罪コメントを発表し、当面の間は活動を自粛するそうです。


ちなみに藤本さんはお酒を飲まないそうで、飲酒運転の可能性は低いそうです。


確かに当て逃げはいけない事ですが、おそらく藤本さんにとっては初めての出来事かもしれないので、パニックになってしまった可能性があるなと思いました。
頭の中では事故を起こしたら対応をしなければいけないと思っていますが、いざ事故を起こしてしまうと僕もパニックになりそうな予感がします。


しかし当て逃げをした理由を語っていない事が気になり、最悪の事を考えると薬物を使っていた可能性も無いとは言い切れないのではないかと思いました。


まあでももし事故を起こしてしまった時にどのように対応すれば良いかあらかじめシミュレーションしておいた方が良いかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?