見出し画像

鎌塚氏、羽を伸ばすを観た感想

昨日は梅田のシアタードラマシティで鎌塚氏、羽を伸ばすという舞台を観ました!
鎌塚氏シリーズの第6弾だそうで、今回は執事の鎌塚アカシが寝台特急の中で事件を解決する話でした。


出演者は三宅弘城さん、二階堂ふみさん、西田尚美さん、マキタスポーツさん、玉置孝匡さん、櫻井海音さんの6人でした。
今まで観てきた舞台は出演者が大勢いたのですが、少人数の舞台は初めてだったので新鮮でした!
でも有名俳優のお芝居を生で観るのは夢のようでした!


話の内容はネタバレしてしまうのであまり書けないのですが、サスペンスというより完全にコメディでした(笑)
鎌塚アカシの私服のダサさ、諏訪ノギクの鉄道オタクっぷり、宇佐スミキチのイジられっぷり等が面白かったです(笑)


シーン切り替えもユニークでして、今まで観てきた舞台だと暗くなっている間に切り替えたりしていたのですが、鎌塚氏でも暗くなる時はありますが頻度は少なく、道具が横移動して切り替わるのは面白かったです!
それと切り替え時に俳優さん自らが列車の展望デッキの柵を持ち運びしているのも面白かったです(笑)


にしても特に二階堂ふみさんのオーラが半端無かったですねー。
遠くから見ても美人だというのがわかり、お人形さんのようでした!
三宅弘城さんが短パンを履いていたシーンでは筋肉が凄いなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?