見出し画像

たけびしスタジアム京都でサッカー観戦した感想

今日はたけびしスタジアム京都でサッカー観戦をしました!


京都サンガが2019年まで本拠地としていたスタジアムです。
今日は関西サッカーリーグ2部の試合が行われていました。
関西サッカーリーグは入場無料なのですが、今日はメインスタンドしか入れませんでした。


席は色々あり、背もたれ有りのものから無しのものもありました。
普通の席はドリンクホルダーは付いていませんでした。
ちなみに4枚目の写真はVIP席でして、クッションとドリンクホルダーが付いていました。


屋根はメインスタンドにしか無く、しかも小さかったです。


スタンドの真ん中らへんの1番上と下、スタンドの端の1番上と下に行ってみたのですが、見にくい事は無かったです。
でもトラックがあるのでピッチまでが遠く、選手の表情まではわからなかったです。


放送室の隣の席(1枚目)、屋根の柱の隣の席(2枚目)、南側の記録室のような建物の隣の席(3枚目)はピッチ全体が見えませんでした。
陸上競技場でJリーグ観戦をする場合はこういう席は避ける事をオススメします。


南側のゴール裏スタンドはユニークな形をしていました。でも照明の柱の後ろの席はピッチが見えにくそうです。


北側のゴール裏スタンドは2枚目のモニュメント等が場所を取っているので席が少なそうな感じでした。


トイレは思ったより綺麗で、ウォシュレットはありませんが全て洋式トイレでした!


陸上競技場はサッカー観戦に向いてないんだなと思いました。
サンガが新しいスタジアムを作る気持ちも良くわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?