見出し画像

戦場のヴァルキュリア全クリアしました

やっと全クリアしました!


終盤になるとやはり敵が強くなっていき、ゲームオーバーになる事も増えてきました。
敵のHPが中々減らなかったり、しゃがんだりして倒すのが難しくなってきました。


それと終盤になると味方も敵も周りが見えないようにする為の煙弾が使えるようになるのですが、敵に使われると倒したい敵がどこにいるかわかりにくくなり、探す事ができずに倒せない事がありました。
しかしこちらが徹甲弾を煙の出ている所に向けて撃つと煙が消える事がわかったので、その後は何とか戦いをクリアする事ができました!


終盤ではエネルギー砲を破壊するとクリアできる戦いがあるのですが、対戦車兵で破壊しなければいけません。
最初は1人の対戦車兵を使っていたのですが、弾数制限があるので全然破壊する事ができませんでした。
なので対戦車兵を3人ほど使い、対戦車兵に弾を補充する支援兵も使うとなんとか破壊できました!


そして遂にラスボス戦まで来たのですが、倒し方がイマイチよくわかっていませんでした。
ラスボスがエネルギーを受け取る柱があるのですが、それらの柱を破壊しないとラスボスがバリアを作るのでダメージを与える事ができません。
最初はそれに気づかず、ラスボスを倒す事ができませんでした。
途中で気づいてからはラスボスを倒す事ができました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?