見出し画像

ソルトアンドサンクチュアリの進捗(2024年3月)

最近はソルトアンドサンクチュアリというゲームを始めました。
ダークファンタジー系です。


横スクロール型のアクションゲームでして、武器を使って敵を倒しながら進んでいきます。

職業は騎士、魔法使い、パラディン、盗賊、料理人、聖職者、平民、狩人があり、好きな職業を選ぶ事ができ、それぞれの職業で使える武器が違います。
又、髪型や髪の色を変える事もできます。


まずは騎士でやってみました。
盾が使えるのでガードできるのがメリットだなと思いましたが、最初の水被りの騎士というボスを倒せないどころか数回の攻撃で何度も死んでしまいました。


次に狩人でやってみました。
あるYouTuberが狩人でプレイしているのを見て、飛び道具も使えて縄攻撃もリーチが長いので良いなと思いましたが、飛び道具の弾数が限られていて、しかもガードも使えないので狩人は微妙だなと思いました。


それと回復アイテム等の使い方が最近わかるようになってきました。
でも死んで元の場所に戻されても回復アイテムの数は元に戻らず減っていくのが辛いです。

このゲームは序盤のボスでもとにかく強くて面食らってます。
操作が難しいというのもあって中々倒せないです。

今度はパラディンでやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?