見出し画像

テンピュールのアイマスクを使った感想

アイマスクが安眠効果があると聞いて、まずは100均のアイマスクを使っていました。
100均の物だと光が入ってきて、目に圧迫感があるので逆に眠りにくいなと思いました。


光が入ってこず、なおかつ目に圧迫感を感じないアイマスクを探していると、このテンピュールのアイマスクを見つけました!
ちょっと値段が高かったですが、丈夫そうで長持ちしそうなので購入しました!


ちなみにテンピュールはマットレスや枕を作っているメーカーです。


実際につけてみると、やっぱり光は入ってこなかったです!
それとテンピュールの素材は柔らかいと聞いた事があるのですが、噂通りモチモチしていてつけ心地は気持ち良かったです!

しかしアイマスクをつけながら寝る事に慣れていないというのもあり、違和感から途中で目が覚めてしまう事がよくありました。
でも朝早い時間に目が覚めてしまう時には日光のせいで二度寝がしにくくなってしまうので、そんな時にはこのアイマスクをつけるとよく寝れます!


お昼寝をする時や夜勤明けで寝る時も光が入ってこないのでよく寝れるのではないかと思います!


それと中にはバンド調整できないアイマスクもありますが、テンピュールのアイマスクはマジックテープで調整できるので締め付け感が無かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?