見出し画像

スマブラの進捗(2024年4月)

今月は3月よりも少し勝てるようになってきて、特にブラックピット、リドリーが勝ちやすいなと思いました! 
YouTubeで配信している時間に5勝できた日もあり、今まで1勝できるかどうかの状況だった頃から考えると成長を感じます!


それと少しずつですが、相手の動きを予測してジャンプしたり横に逃げて掴みや攻撃を避ける事ができるようになってきました!

オンラインではマリオが多いので、マリオ対策について少し調べていました。
ジャンプしながらファイヤーボールを出すと相手はガードする事が多いので、その隙を狙って掴んでくる人がマリオ使いに多いそうなので、ファイヤーボールを出してきた時点でこちらがジャンプして攻撃していけば良いそうです。
ファイヤーボールを出してきた時にこちらがジャンプして攻撃する事も心がけていますが、やっぱりファイヤーボールにびびってガードをしてしまい、掴まれる事が多いです。

今使っているキャラでベレトを使うのをやめてみようかなと思っています。
ベレトは隙ができやすく、中々相手を浮かせて上Bで掴むというコンボができないので、中々勝てないなと思っていました。


久々にガノンも使ってみましたが、やっぱりもっさりしている、隙ができる、復帰が弱い、飛び道具が無いという事で使わないでおこうと思いました。


他にもゲーム&ウォッチやヨッシーが気になっているので、そういったキャラも試しに使ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?