見出し画像

スイッチの隠し要素

スイッチには今まで知らなかった隠し要素があったのですが、それについて書いていきます!



1.赤外線カメラ
スイッチのジョイコンに赤外線カメラが搭載されているそうで、例えば「リングフィットアドベンチャー」で脈拍の計測に使われているそうです。
赤外線カメラで計測した脈拍の数値は、今後どれだけ運動するかの目安になるそうです。



2.ジョイコンからメロディが鳴る
ジョイコンにはスピーカーが搭載されていないそうなのですが、振動によってメロディが鳴るそうです。
例えば「星のカービィ スターアライズ」の隠しステージでジョイコンからのメロディを聴く事ができるそうです。



3.光るホームボタン
ジョイコンのホームボタンは任天堂からのお知らせが来た時に点滅するそうです。



4.グーグル検索ができる
これは任天堂が推奨していない事だそうですが、とある設定をするとスイッチでグーグル検索ができるそうです。



ジョイコンからメロディが鳴るのは面白いですね!
カービィの隠しステージでメロディを聴けるのは任天堂は遊び心があるなと思いました!
グーグル検索できるのも面白いと思いましたが、スマホで十分検索できるのでいらないですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?