見出し画像

ボウリングの進捗(2024年2月)

今月は目標にしているスコア180をもう一度出す事ができませんでした。
100〜150ばかりでした。
中々180を出すのは難しいですね。


最近はラウンドワンのレーンのオイル切れが気になるので、レーンの左側から投げて放物線を描くようにボールを曲がらせると真ん中のピンに当たるのではないかと思っていました。
実際にそれを意識して投げてみると、150近くのスコアが出るようになりました!
レーンのコンディションを考えて投げる場所を考えた方が良いんだなと思いました!


まだフォームがフラつくので、この動画を参考に5歩助走をしてみました。
1歩目は持ち手を動かさず、2歩目から持ち手を前に出し、3歩目で持ち手を下に下げ、4歩目で持ち手を後ろに上げ、5歩目で投げる事を意識しました。
でもこれを意識して投げる事に慣れていないので、少し動きがぎこちなくなりました(笑)
でもとりあえずは1歩目は持ち手を前に出さない事を意識していこうと思います!


今まではサムレスで投げる時は持ち手の肘を曲げながら腕を後ろに引いていたのですが、最近はそれをやると安定しなくなってきて、やや腕を伸ばしながら後ろに引いて投げると安定するようになってきました。
今はフォームを模索中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?