見出し画像

キングダムツークラウンズ ノースランドの進捗(2022年12月)

今月のキングダムツークラウンズノースランドの進捗について書いていきます!

ノースランドについては無印版のように攻略サイトが無かったのですが、YouTubeでやっとノースランドのプレイ動画を見つけました!

城を強化できず、洞窟に攻めに行く事ができなかったので困っていたのですが、第2の島と第5の島のとある家にお金を払うと城を強化できました!

それと第3の島のとある家にダイヤとお金を払うと櫓を強化できる隠者を連れていく事ができ、その隠者にお金を払うと兵士が火の矢と火炎瓶を投げてくれる櫓を作る事ができて、敵が攻めてきた時に助かりました!

動画を見ていくつか悩みを解決できたのですが、また別の問題が出てきました。

まずは島を脱出するのに思いのほか時間がかかってしまい、冬になったり敵が強くなってしまう事です。
冬になると乗る動物が草を食べれなくなるので体力回復に時間がかかったり、農民も冬以外ほど稼いでくれなくなります。
それと無印版でもそうでしたが日にちを重ねるとその分敵が強くなってしまいます。

次に敵の巣を破壊してくれる兵士を増やしにくい事です。
無印版では城の4ヶ所にお金を払うと騎兵を雇う事ができ、更に弓兵を雇うと敵の巣を破壊してくれる兵士を増やす事ができたのですが、ノースランドではどうやら砦の領土を少し広げて盾屋を作り、盾を買って弓兵等に盾を持たせる事もやらないと破壊してくれる兵士を増やせないみたいです。

無印版よりも難しくなっていて、クリアできるかどうか不安です(笑)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?