見出し画像

北極星の感想

この前京都のポルタの北極星というオムライス屋さんに行ったのですが、その感想について書いていきます!


北極星は大阪の心斎橋に本店があるそうで、オムライスの発祥のお店が北極星の前身のパンヤの食堂と言われているそうです。


僕が行った時はお店の前で何人か並んでいたので人気があるんだなと思いました。


10分くらい待ってからやっとお店に入れました。


写真はネットからの拾い物ですが、店内はレトロな雰囲気で、ポスターも飾ってあったのでおしゃれでした!


それとテーブルにはパーテーションが設けられていて、感染対策が徹底されているなと思いました。
イスはがたつきが無かったです。


でも店内はちょっと狭いかなと感じました。


僕はきのこのオムライスを食べたのですが、味はあっさりしていて卵はちょっと固めでソースは酸味が効いている感じでした。
僕はどちらかというとポムの樹のようなバターが効いていて卵がふわふわしているオムライスが好みですが、北極星も美味しかったです!


一緒に付いていたスープもあっさりしていて美味しかったです!


それとガリはお寿司に付いているイメージがあったのですが、北極星のオムライスにも付いていたので面白いなと思いました!
味は酸味が効いていて美味しかったです!


デートに最適なお店だと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?