見出し画像

表情が変わらないピッチャー

僕が思う変な意味で表情が変わらないピッチャーって2人いるんですけど、その2人は西武の十亀投手と引退した元ソフトバンクの攝津さんです。 
十亀投手の特徴としては投球フォームはサイドスロー。
直球の最速は151km/hで、変化球はスライダー、カーブ、シンカー、シュートを投げます。
一方攝津さんの特徴としてはフォームはテークバックの小さなコンパクトなフォーム。
平均球速約139km/h、最速148km/hのストレートと緩急2種類のシンカー、スライダー、カーブを投げ分けていました。


まずは十亀投手の表情の何が変わらないかというと、この表情が毎試合変わりません!

力を込めて投げているのはよくわかるんですけど、凄い顔になってますよね(笑)
笑っちゃだめですけど(笑)

コラなのかなと思ってしまうぐらい投げる時見事に同じ表情なのが凄いですよね(笑)
しかもJR東日本時代からこの表情で投げてます(笑)


次に攝津さんの顔の何が変わらないかというと、この表情が毎試合の始球式で変わりません!

大人気の橋本環奈を目の前にしても真顔で待ってます!(笑)
橋本環奈に興味無いんかな?(笑)

これらもコラに見えますが、名だたる有名人を前にしても笑顔一つ見せずただただ真顔で待ってます(笑)
特に西内まりやとの温度差よ!(笑)
しかしこんな攝津さんでも満面の笑みを浮かべた写真があるのですが、それがこちらです!

めっちゃ釣りが好きなのが伝わってきますね!
始球式で真顔なのは芸能人に興味が無いのか試合モードに入っているのかわかりませんが、芸能人よりは釣りが好きなのはよくわかりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?