見出し画像

同情してしまう敵キャラ

漫画とかの敵キャラって憎たらしくて主人公に倒してほしいって思いますよねー。
でも同情してしまう敵キャラもいるので、それについて紹介していきたいと思います!


1.暗殺チーム(ジョジョの奇妙な冒険5部)
ギャング組織パッショーネの暗殺専門部隊で総員は9人です。
仕事の性質上ボスから信頼が得られず、仕事上の命の危険性に反して報酬や地位等の面で冷遇されていたので、ボスの暗殺と組織の麻薬ルート乗っ取りを目論み、ボスの正体を暴くために娘のトリッシュを拉致しようとします。
しかしほとんどがブチャラティチームに殺され、リーダーもボスに殺されてしまいます。


2.黒炭オロチ(ワンピース)
ワノ国の将軍で、四皇の一角である百獣のカイドウと手を組んでワノ国を支配しています。
かつて大名だった黒炭家本家の生まれですが将軍の座を狙った祖父が起こした大名殺しが原因で一家は断絶となり、若い頃は迫害から逃げ続ける貧乏暮らしを送っていたので、黒炭家全員を迫害・虐殺してきた国民全員への恨みを持っています。
最終的には首をはねられて殺されてしまいます。


僕もコンサルに騙されたり、前職で退職に追い込まれたりしたので、この復讐心っていうのに同情してしまうんですよねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?