見出し画像

久々のボウリング

昨日は久々にボウリングをやりました!
最後にやったのが4年ぐらい前でした(笑)


1投目からいきなりガーターでしたねー(笑)
ラウンドワンでやったのですが、僕のリプレイ動画を見ると体のバランスを崩している事がわかりました。


なので投げる時に軸足の左足で堪えて右足を左に出し、しっかり助走をつける事を意識すると体が安定しました!
でもこれを繰り返していくと太ももが筋肉痛になりました(笑)


最初はストレートの投げ方でやってみて、1ゲーム目は95だったのですが、2ゲーム目は110ぐらいでした。
僕のスコアは90ぐらいなので、投げ方を改善すると100以上いくんだなと思いました!


今度はカーブ投げに挑戦してみました。
昔からカーブ投げに憧れていたのですが、投げるのが難しそうだと思っていました。
親指を穴に入れず、左手でボールを支えて投げるそうです。
最初は上手くいかず、ガーターばっかりでした(笑)
なのでレーンの右寄りで投げる事を意識し、投げる時に投げの右手を勢い良く上げる事を意識するとしっかりボールが曲がってピンに当たりました!

でもレーンの真ん中で投げがちだったので、左側のピンに当たりがちでした(笑)


これからスコア150を目指していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?