見出し画像

参考になったスマブラ関連の動画11

僕はホムラヒカリが苦手なのですが、この動画は参考になりました!

・ホムラで横Bをやってきたらガード中に横回避を仕込む(剣が留まる前に横回避すると漏れるので留まるまで待つ)。

・ホムラの横Bは飛び道具が貫通するので、横Bをやってきたら後に下がって飛び道具で攻撃する。

・ホムラでNBをやってきたらとりあえずガードをしてすぐジャンプし、上から叩く。

・ヒカリで空Nをしてきたらガードして掴んだりスマッシュ攻撃する。

・ヒカリで下強をしてきたらガードしてヒカリが2回攻撃してから掴む。

・ヒカリで横Bをしてきたらガードをしてスマッシュ攻撃する。

・ヒカリの横Bも飛び道具が貫通するので、横Bをやりそうな時に飛び道具で攻撃する。

等を試してみようと思いました!
ホムラヒカリは隙が無いと思っていたのですが、まさかホムラヒカリの横Bは飛び道具が貫通するとは思いませんでした!
これで少しはホムラヒカリに勝てるかもしれません(笑)



僕は着地狩りが上手くできないので、この動画も参考になりました!

・ステージ上で空中回避をしてきたらダッシュしてから掴みやダッシュ攻撃で追撃する。

・相手がジャンプして回避した場合、その後の着地を狩る。

等を試してみようと思いました!
着地狩りは難しいと思っていたのですが、掴みとかダッシュ攻撃でできる事がわかって意外と簡単そうだなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?