トッツィーを観た感想2
さっきの続きです!
このミュージカルは人生が上手くいかない時はズルをするのではなく、自分自身を振り返る事が大切だという事を伝えたいんだろうなと思いました。
ハッピーエンドという訳ではなかったので、現実の厳しさがよく伝わってくる作品でした。
でも終始コメディだったので面白かったですねー。
まずは女装が何故バレないのかと思いました。
普通は声でバレると思うのですが、何故カミングアウトするまで気づかなかったのだろうと思いました(笑)
この女装がバレるかバレないかのハラハラドキドキ感は、新喜劇の嘘がバレるかバレないかのシーンに似ているので、観ていて楽しかったです!
マイケルのツッコミも面白かったです!
ドロシーになる前は堅苦しい感じだったのに、ドロシーになってからはキレのあるツッコミができる愉快なおばさんになっていたのはギャップがあって良かったですねー。
「なんでやねん」等の関西風ツッコミをしていたのも面白かったです!
それと他の出演者がふざけていたのも良かったです!
オーディションのシーンでは音程を外して歌っている人がいたり、サンディがこのシーンで審査員から歌の途中で「もう良いです(不合格の意味)」と言われているのに「ありがとう」と言いながら強引に歌い続けたり、ドロシーに好意を持っている男優がドロシーのタトゥーを入れたりしていたシーン等がめっちゃ面白かったです!
ミュージカルが苦手な人にもオススメできる作品でした!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?