見出し画像

2020年の各球団のスタメン発表レビュー

もうプロ野球が開幕して3ヵ月経って今更ですが、2020年の各球団のスタメン発表レビューをしていきます!(笑)
僕が好きな順にレビューしていきます!


1.オリックス
もう毎年この球団のスタメン発表がダントツでカッコ良くて、今年も素晴らしい仕上がりになっています!
PVは今年もこだわりのある作りになっていて、BGMもめちゃくちゃカッコ良いです!
PV後のスタメン発表でも水に絵具を落としたような映像を交えているのでおしゃれな感じになっています!


2.阪神
去年からPVがカッコ良くなってきたなと思っていましたが、今年は更にカッコ良くなっています!
全体的に映像作りにこだわりがあり、PV後のスタメン発表で虎が変形して選手が出てくる演出がめちゃくちゃカッコ良いなと思いました!


3.中日
中日も今年はカッコ良いなと思いました!
ナゴドの長いビジョンを十分に活かしたスタメン発表になっているので迫力があり、武士をイメージしたPVがカッコ良かったです!


4.DeNA
この球団も毎年安定してカッコ良いスタメン発表を作りますね!
今年もPVがカッコ良い作りになっていて、BGMもめちゃくちゃカッコ良いです!
PVの最後の「NEW GENERATION IS HERE.」に鳥肌が立ちました!


5.巨人
大都会東京を全面に出しているPVがカッコ良かったです!
PV後のスタメン発表でも高層ビルに映る選手がめちゃくちゃカッコ良かったです!


6.日ハム
PVは「短っ!」と思ったのですが、PV後のスタメン発表がカッコ良かったです!


7.西武
PVは過去の選手のプレー映像がメインでしたが、それでもカッコ良い作りになっていました!


8.ソフトバンク
ペイペイドームの長いビジョンを活かした迫力のあるスタメン発表になっていましたが、PVが無かったのが残念でした、、、


9.ヤクルト
PVは無かったのですが、「不屈の魂」や「臥薪嘗胆」等の選手のキャッチフレーズを交えたスタメン発表がカッコ良かったです!


10.広島
この球団は最近ダサくてシュールな路線に向かっているようで、「たった今このAKAの子舞いたった」というキャッチフレーズからしてダサくてシュールな感じを全面に出したいんだなと思いました(笑)
去年も今年もスタメン発表は球界一ダサくて一番笑えます(笑)
特に鈴木誠也が一番ふざけてます(笑)
ダサいんですけどついつい見ちゃう作りになってます!


11.ロッテ
PVは過去のファンの応援と選手のプレー映像がメインになっていて、良くも無く悪くも無くって感じでした。
でもPVの時にスタジアムのライトを点滅させる演出はカッコ良かったです!


12.楽天
PVが無く、スタメン発表も良くも無く悪くも無くって感じでした。
一番球団のやる気を感じませんでした。


全体的にセリーグがクオリティ高かったですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?