見出し画像

行動と能力値

どーも。むーらんです。
今日は自分の能力を把握して生かしていこうというお話です。

行動と能力値は紐づいていると思っていて、
毎日絵を描いていれば絵を描く能力が伸びますし、毎日PCを使っていればタイピングは早くなります。

ただこんな例もあります。
例えば「サボる」ことを覚えたら「嘘をつく能力」が伸びます。
一見ネガティブですが、「嘘をつく能力」を言い換えると「ストーリーを作って紐づかせるのが上手い」とか「物事をよく見せるのが上手い」とも言えそうです。
あとは話術とか学べば、プレゼンとか得意そうな気がしません?

上記はあくまで例でもちろんプレゼンで嘘をついたらダメですが、要は能力の使い方です。
どんな行動をしてたとしても、それに紐づいて伸びる能力は必ずあると思います。

家が無くてホームレス生活をしてても「サバイバル能力」は伸びそうですし、家でニートでダラダラしてても「暇つぶしの能力」は伸びそうですし。

しかも今はなんでも配信が出来たりコンテンツになる時代です。どんなに自分がダメだと思っていても、一度自分の能力(どんなものでもいいです)を見直してみると何かに繋がるかもしれません。
明るい未来を掴みにいきましょう^ ^

今日も元気に頑張りましょう!ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?