見出し画像

手がき文字迷宮、最初の入り口を間違えちゃった話

さて、文字デザインの方法が知りたいな、と思ったところでまず最初の壁は、「私が描きたい文字って、なんて名前(分野?)なんだろう?」ということでした。

レタリングは、学校でやったことあるからわかるけど、ちょっと違う。もっと手書きの特徴があって、でもイラストっぽくて。何を勉強すればいいのやら?

そんな壁に、最初の穴を開けたのが、この写真のボードでした。

画像1

niko and...の店頭にあったチョコレートのパッケージ・デザインです。

早速検索したら、デザイナー情報がでてきて、なんとちょうど初めてWeb講座を始めるタイミングとのこと。

英語だけど…喋るわけじゃないからなんとかなるかって思って、思い切って申し込みました。

これでやっと一歩踏み出せる!と思ったのもつかの間……ダメでした。
なんでかというと…

その講座は、ハンドレタリングじゃなくて、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の講座だったんですよ…。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?