見出し画像

ふーるちゃんのストーリー 自由な解釈

大アルカナ 0 The Fool 愚者

タロットカードは、王道の解釈と、自由にインスピレーションを膨らませてする解釈とある。
今回は、王道の解釈に自分のインスピレーションを加えて、新しい自分だけのストーリーを考えてみる

===================================

 フールちゃんは、とってもウキウキしています。だって今日はずっと夢だった、自分らしくいられる自由な旅の始まりだから。

 最高の天気で最高の景色、相棒の犬を連れてまだ見ぬ輝かしい世界へ旅立ちます。旅先で待っているのは、とても魅力的でハッピーな女性や、面白くて何でもできる頼もしい友、あっと驚くような考え方や暮らし方。

 何を見たって、何を体験したって、何を感じたって、僕は最高に感動して最高に嬉しいんだ。だって、この世はどんなことをしたって自由だし、今まで暮らしてきた場所で縛られてきた、やりたくないルールや”ねばならない”なんて全然関係ない。
 世界は僕の感じたように出来る、僕の感じたいように作り上げられていくものなんだ。

どんなことが起きたって、僕は全てを感じ取りたいんだ。自分の中に体験として取り入れたいんだ。なんの固定概念も無くね!

 今まで育ててくれた僕の故郷には感謝しているけれど、僕は僕なりの道を作って、僕なりのホームが作られていくと思うよ。

 全てが新しい、全てがとらわれない、全てが生き生きとした、素晴らしい世界なんだ。

 我慢や不自由のない、しなきゃいけないこともない、やりたいことだけをやりたいだけやっていい世界なんだ。
役割や仕事もお金も何もないよ。そこにあるのは自由と愛だけなんだ。

そして、僕が自分らしくありのままに楽しく過ごしていく事で、皆もありのままに自由に解き放たれるし、僕の理想の世の中ができるんだ