見出し画像

【ADHD】情緒不安定と眠気

お正月休みをまたいで
とにかく眠くて仕方がなかった。
何時間寝ても眠くて
車に乗れば
即寝落ち。
運転中も意識不明に。(危険)
お店に立っていても
意味のわからないことを
お客さんに言ったり。


とにかく眠くてイライラしているのか、
イライラするのを脳が辞めさせようと眠いのか
分からない日々。


テンションが上がったり下がったりの高低さが
ありすぎて、家族もそうだが、自分もたまらなく嫌になる、そんな日が月一、いや2週に一回程度でやってくる。


眠気が覚めてきたと思ったら
ハイテンションになって
異常なテンションに。
これまた
反動がひどくて
うつ、躁、うつ、躁の繰り返し。


変なテンションのときは
夫もたまりかねて
注意が入り、
carmdown
と念じながら過ごす。


じぶんではそのテンションの時は
楽しくてアイデアが溢れ出て
良い状態なのだが、
周りから見ると
そうでないらしい。


こうやって
ひとつひとつ
自分のリズムを掴みながら
処方箋のように対処していくしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?