見出し画像

CDと思い出 1

2019年、年の瀬

LINEニュースを私は二度見した。

浜崎あゆみ出産。

衝撃が走った。

妊娠しとったんかいっ!!

同時に盛大に携帯にツッコミを入れた。


浜崎あゆみ

当時、小学生の私はモーニング娘。に

激ハマり中で、やれミニモニ。だの

加護派辻派だの。ハロモニ見てから集合しよ!だの←

浜崎あゆみは可愛いけど歌詞が難しいよなぁ

くらいで全く見向きもしなかった。

そんなある日

仲の良いグループでリーダー格の男の子の家に

遊びに行く事になった。

みんなで音楽を聴きながら

たわいも無い話をしていると

流れて来たのが浜崎あゆみのMだった。

え?!好きなん?あゆ??1人の女の子が

男の子に聞いた。

姉ちゃんが勝手に入れた〜と。。

へー。浜崎あゆみとか聞くんや。。。

帰って速攻、母にお願いしてCDショップに向かった。

そう、私はその時、

リーダー格の子が好きだった。

恋してた。真っ直ぐだった。

好きな子が聞くその曲。とっても良かった。

小学生の頃から男に影響される女だった。笑

CDを見つけ、お母さんこれ欲しい!っとねだり

買ってもらった。母甘し。激甘なんです。よくない。。

買ってCDプレーヤーに入れたがいいが

音が鳴らない。何度も試みるが鳴らない。

母がよく見たらそれはCDでなく

DVDだった。。

今のDVDのパッケージは縦長の形状が多いが

当時はCDど同じ形状の正方形のクリアの物で

文字をよく読まないと間違えるくらい

側から見ればよく似ている。

焦った。焦った。

まずDVDって何や、って思ったが

もうどうでもいい。

そんな事より早くCDを手に入れたい。

大好きなあの子が聞いてたあの曲を聞きたい。

すぐに購入したお店で交換をしてもらい

一件落着した。

それから高校生まで

私はあゆのCDを毎回購入するほど

ハマってしまった。


男の子は

中学の時に転校してしまったけど、

浜崎あゆみのMを聞くたびに歌うたびに

好きだったあの男の子を思い出す。



-end-









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?