岡山神社へ初詣 そして今年2021年のおみくじは?!

画像1

画像2

画像3

初詣は、
毎年三が日、
1月2日か3日に、
岡山神社へ参拝。


僕が生まれて初めてお宮参りしたのも、
七五三の詣りも、
岡山神社でした。


昔、一時期、岡山を離れて、
東京に住んでいた頃に、
年末年始は帰省、里帰りできなくて、
明治神宮や川崎大師、大宮八幡宮に参拝した時もありましたが、
子供の頃からほぼ毎年、
岡山神社に初詣に行ってます。


今年は、
コロナウイルスの対策で、三が日を避けて、
1月5日(火)に行ってきました。


拝殿でお賽銭を入れ、
お祈り。


その後、拝殿の正面の右側に毎年設置される、
大絵馬も見ました。

画像4

今年は丑年。


赤べこの張り子人形みたいに、
牛の首が動くのが面白くてよかった🎵


来年は寅年、
僕も年男なので、
虎の大絵馬がどうなるのか
楽しみ🎵


その後、おみくじ引けるのかなと探していると、
拝殿の左にある建物、
受付授与所にあった!!


三が日の時は、
拝殿の階段下の左側に、
巫女さん姿のアルバイトの女の子たちが受付にいて、
おみくじ筒を降って、
出てきたおみくじ棒に書かれた番号のおみくじをもらうんだけど、
普段は、受付授与所に、
おみくじ箱が置かれていて、
箱の中の右側の賽銭入れに
100円を入れて、
箱の中の左側の穴に入っているおみくじを引く方式でした。

画像5

100円入れて、おみくじを引く。


今年のおみくじの運勢は!?

画像6

大吉!!


おっしゃあ~!!


今年は、良いことある年にしたいな。


ご利益ありますように。

#高橋無我
#Muukun
#むーくん
#岡山ローカル俳優
#初詣
#岡山神社
#大絵馬
#丑年
#おみくじ
#大吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?