見出し画像

誰でも出来るリスクを減らす保険!CFDを活用した外国株のヘッジ・空売り方法を公開

下落トレンドに入っている米国株。
皆様はリスクを考えたヘッジを行なっていますか?

今回は簡単簡潔にリスクヘッジ出来る方法をお伝えします。

米国株を投資する際に気をつけておきたいのが、リスクに対する対処方法を知ることです。

最近では、メディアが米国株を勧めていますが、そのリスクに関してはあまり触れられていません。

実は米国株は、下落トレンドにあり、最近米国株投資を始めた方は資産を減らしているかと思います。

そんな相場でもリスクヘッジ出来る方法があります。

それがCFDです。
簡単にいうと信用取引に似ている仕組みです。
※信用取引とは仕組みが少し異なります。CFDに関しては割愛しますのでご自身でお調べ下さい

そして、下落している相場に合わせたリスクヘッジでポピュラーな方法がNASDAQやS&P500を空売りする方法です。

相場に合わせて20-50%ほど購入する事で下落相場を乗り切る為に有効です。

簡単でレバレッジをかけれるので資金のそこまで必要ありません。

米国株をヘッジ出来る証券会社

私自身も色々な証券会社を使ってきましたが、米国株のCFDで空売りが出来る証券会社はほとんどありません。
オンライン証券ではsaxo bank(サクソバンク)位じゃないでしょうか。
私もこのサクソバンクをフルに使っています。
米国株のリスクヘッジだけではなく、話題のARK ETFが買えるのもサクソバンクのみだと思います。

口座開設も無料ですし、維持費もかかりません。むしろ下記URLから申込をすれば4000円もらえるキャンペーンを実施していました。

サクソバンクのサイトです>>

米国株で勝つには、まず選択肢を多く持っていないと勝てませんので、是非活用してみて下さい。

※まずは慣れるまで少額で試してみることをお勧めします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?