見出し画像

10/30。

よし!日記を書くぞと決意した。10月30日。

その前に自己紹介。

私は株式会社Muuという謎の会社を経営しております。

やっていることは
神奈川県海老名市の自家焙煎のコーヒー豆専門店Muu COFFEEの運営と、駆け出しのクリエイターたちと企画制作するチームMuu  andのリーダーをしています。

趣味は外でコーヒーを淹れることです。
家の近所に河原があるので、そこで生豆を焙煎し、焼きたてのコーヒー豆をゴリゴリと挽いて飲みます。家で焙煎したコーヒーを使用すれば、5分で終わることを、外で3時間かけてコーヒーを淹れます。
念入りに準備して、後片付けして。
面倒くさいように思えたけど、やってみると楽しい。外という不安定な環境で、どうしたら安定してコーヒーが淹れられるかを考えたり、ギアを増やせば安定した環境は作れるけど、荷物が増えるからどうしようとか。色々考える。
まるで自分の秘密基地を作っている感じで、とても楽しいです。

明日は絵本出版についてなんか語ります。

おつかれさまでした。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?