見出し画像

「気持ちよさを超えた体感👀」

アーシングヨガを体感して、ちょっとシェアしたかった体感を長くなりますが、つらつらと🌟

先月からはじめたオンラインでつながるアーシングヨガ。
あまりの気持ち良さに、定期的に開催していこうと今月も開催🧘‍♀️

軽く説明すると、Clayで出逢ったヨガのインストラクターのmiyukiちゃん(京都)と、これまたClayで出逢ったクレイソムリエさんのMaoちゃん(大阪)、そして私(新潟)の、クレイをこよなく愛する3人を拠点に、まずは、セレクトしたClayを足裏にパック。その後、Clayパックをはがし、ヨガを体験するというオンラインイベント✨

なぜ、Clayパックをしてからなのかと言うと、Clay(粘土質)の最大の魅力のデトックスのサポートで、巡りを良くし、緩めることで本来の足裏の感覚を取り戻す事にフォーカスしているから😊

そうする事で、足裏でしっかりとビターっと大地を踏みしめる事ができ、より体幹を整えつつのヨガになる🧘‍♀️私なんかは体感しているから、すでに想像だけで気持ち良くなれるイベントなんだけど😆

前回は、海でのビーチヨガで、波の音を聞きながら、穏やかに大自然を感じることができ、気分も爽快でした🏖

今回は、素敵な芝生の広場に出逢ったので、そこでヨガがしたい❣️と海ではなく山へ🌱

今回も自然を感じ、解放感に満ち溢れてデトックスしようとClayを選んで、いざアーシングヨガへ🧘‍♀️

天気も良く、木々から溢れる日差しがキラキラと本当に気持ちがよく今回もアーシングヨガを体感しました。
が‼️しかしです。
その後、しばらくして、なんだか気持ちが“わさわさ”?“ざわざわ”?とにかく、ちょっと凹んで行ったんです😳

今までにない感覚…。そこから、この感情はどこからくるんだろう🤨なんでだろうと、自問自答を繰り返して、納得😑
ちょっと自分が我慢していた部分や、人と比べていた自分など、ちょっと見て見ぬふりをしていた部分が浮き彫りになった事にたどり着きました😲❣️

Clayは粘土質で泥なんだけど、微量ではあるものもパワーストーンでよく知られるものも含有しているんです。なので、感情へも寄り添うって言うのもあって当然で、何度も何度もClayに触れて、セルフケアを重ねた今、エネルギーを感じやすくなったんだと今ははっきりと思います。

今回選んだクレイも、デトックスの力を強めに感じたいと選んだものでした。
それが、自分がClayと出会ってまもなくして、私のClay師匠のオグリンが、波動を水に移して自分の波動に近いClayを選ぶ「波動Clay」だった事に気づき、今回のアーシングヨガは、「感情」も「身体」もデトックスする体感をフルに体感したものとなりました🌈

一度触れたからといって、全ての人に同じような体感が得られるわけではないけれど、会を重ねるごとに、また日常にClayを取り入れる暮らしをしていく先に、身も心も軽くなるんじゃないかなぁと改めてClayの可能性にトキメキがやまない感覚を覚えました🌱

まだ、10/17日の開催が今月はあります😊
今年ももうすぐ終わりに近づこうとしている今、来る来年に向けて、少しでも身軽に近づく体感をオススメします😤💓✨

長くなりましたが、最後までお付き合いくださり、嬉しいです❤️

ありがとうございます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?