夢の話

夜に見る方の夢の話
同僚がインスタのストーリーにちょくちょく、こんな夢見た〜〜とかのせてて、単純にその内容が面白いなって思うと同時に、え、夢ってそんなに見るもん?とか思ったりした。

あんまり夢を見ない人間(というか単純に覚えてないだけかも)なので、こう、起きた後も覚えてる夢ってなんか、うらやましい。
初夢も覚えてた試しがないし、夢占いだってそもそも夢を覚えてなきゃ始まらんので、楽しみようがないんである。かなしい。

違うそうじゃない
少し前にようやく、うわ覚えてる夢キターーー!!!と思ったらまさかの「自分が殺される夢」

……違うそうじゃない……そういうんじゃなくて、いやたしかに夢占いもってこいみたいな中身だけど!!違う!!!!
あと起きたら忘れてたかった!!!!!!
(殺される瞬間こそ見なかったものの、とにかく怖すぎて途中で起きたし汗だくだしそのあと寝つけませんでした。勘弁してくれ)
冷や汗ダラダラで飛び起きたものの、夜中の3時とかだし、部屋暗いのも怖いし、スマホ持つ気力も湧かなくて、あの時は本当にどうしようかと思った。

いまだに夢の内容詳しく思い出せるし、調べたら「自分の殻を破る」的な吉兆だったことも、吉兆はいいけど頼むから違う方法で教えてくれんかね…と頭抱えたのまで覚えてる。
何事もさ、伝え方、大事やん???

夢、まじ厄介
それ以降、ちょくちょく夢を覚えてることが増えた。
家屋のなかを探検する系(微ホラー)(チャッキーに似た人形がいた)(こわ…)とか、
今の職場であくせく働いてる夢とか(なんでや)(無給なのに働くなて)

調べると体調の異変だのストレスだの出てきて悲しくなったけどまあ、心当たりはある。

で、直近の覚えてる夢。

口から触手吐く赤い蜘蛛をゴキジェットとハイターでシメる夢


……まじでなんなん。(尚、これも吉夢寄り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?