見出し画像

今話題の詐欺の件について

みなさんおはようございます。

数日前Twitterにてとある情報が暴露されました。

内容は某オリパ屋がキャスオリパをする際に仲間内に送ったであろう封入位置のリークです。

つまり当たり枠を身内で回してた

証拠のトーク画像です。

それに対しての販売者の言い分は

「相当昔の鍵CASで身内で遊んでた内容」

トークに名前の出てたもう1人の販売者も

「実際に販売してないし購入もしてない」

とCASで弁明しました。

しかし言い分的に両者トークが本物である事を認めておりその後その時のオリパと思われる当たり報告のツイート(販売時の内容はツイ消しされてるが購入者者やそれに対してのリプは残ってる)から見ても身内でそんな話をしてただけで実際に販売は無かったと言うのはかなり苦しい言い訳のように感じます。

現在表に出てる情報だけでは断定は出来ないのであくまで疑惑という話です。

しかし私はこのリークが出た時の

裏取ってから言え。出来心でじゃ済まない。リークしたのが誰かわかってるから身の心配をしておけ。

と言う発言の方が問題だと思います。

裏取ってから言えはその通りなのでTwitter等で攻撃してる方は辞めた方が良いと思います。

しかしオリパ屋という客商売でありながらこう言う疑惑に対して脅迫は火に油を注ぐと思います。

今までこの方のオリパを買ってた、これから買おうと思ってた方が仮に今回の件がシロだったとしてこう言う発言をする方から買いたいと思うのでしょうか?

恐らく普通の人なら買わないと思います。

そして丸1日だんまり…

もう1人の方はこの騒動の中昨日キャスオリパを販売。

その販売枠の冒頭で今回の件について軽く経緯の説明。

詳しい事はDMか連絡先教えるから電話してと言ってそそくさと販売へ移行。

こちらもやましい事がなければ皆さんの居る、見える所でしっかりと質疑応答したら良いのにと思いましたね。

個人対応だと1回で済む事を何回もしなければならないしそっちの方が面倒臭いですよねぇ。

ちょっと長くなりましたが今回の騒動のまとめと個人的な考えでした!

進展があればまた書きたいと思います。

それじゃ。あでゅーっ♪

サポートして頂いた金額はTwitterでの還元企画に使わせて頂きますので心優しい方からのお賽銭心よりお待ちしておりますm(__)m