見出し画像

雪が積もった

こんにちは。

昨日、しっかり雪降りましたねぇ。
雪に馴染みのない南関東人は
積るの?道凍結するの?雪かきやるのやらないの?
で右往左往してしまいました。

自宅マンションのバルコニーも雪景色❄️

雪が珍しくてうれしい次女からは
アナ雪さながらに
「雪だるま作ろ~♪」と歌われ・・・
いやいやあなた先週まで胃腸炎で寝込んでたでしょ!
寒いし風邪ひくし嫌だよと言い返せば
「すこーしも寒くないわ!」とエルサで返されました。
ミュージカルみたいな次女です。
雪だるまづくりはしないけど、
家ではアナ雪のサントラをかけて
楽しんでもらいました。踊り狂ってたわ(笑)

楽しそうな次女と比べて
イレギュラーなことに弱い長女は不安でいっぱいな様子。

仕事に行ったお父さんは無事帰るのか
明日は雪は解けるのか、滑って転ぶんじゃないか
転んで服が濡れたらどうしよう…とかね。
そんなことばかり言っていました。
普段と違うことは心配でしかないよね。

今朝も思ったより雪が残っていて
娘たちの学校は丘の上にあって
かなり坂道を登らないといけないので
滑って転ぶかもなぁと思って
歩いて学校まで引率しました。
ほかの親御さんもたくさん付き添っていました。
行きは上り坂だから、まだいいけれど
帰りはひたすら下り坂なので
そっちもだいぶ心配ですが…
下校までに少しでも解けているといいなと思います。

今日、午後に長女のことでSC(スクールカウンセラー)さんと
面談なのです。高学年になって、中学以降のことも
考える時期になって。
地域の中学に進むと支援級もないから
そこでやっていけるのか、相談してきます。
そのことはまた、改めて書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?